プロフィール

はじめまして!「たかゆき」です。

はじめまして!たかゆきです。

このページは当ブログ運営者「たかゆき」のプロフィールに関する記事です。

たかゆきって誰?このブログって読むメリットある?にお答えします。

 

■もくじ

1.たかゆきの基本情報

2.みなさまにお届けする情報

3.ブログをはじめたきっかけ

 

1.たかゆきの基本情報

【出身】関西

【年齢】36歳※2020年10月時点

【名前】たかゆき

【仕事】サラリーマン(人事全般×広報関係)

【仕事・サブ】キャリアカウンセリング、セミナー講師、ブログ運営

【趣味】子供と外遊び、ランニング、サッカー、フットサル、旅行

【憧れ】自然に囲まれた田舎で、家族とのんびり暮らすこと。憧れの仕事はインターネット上でブログ運営、セミナー開催、カウンセリング事業。

 

2.みなさまにお届けする情報

メインはキャリアや転職関係の話で、サブに子育て関係の情報を発信します。

人材業界5年、今は人事広報の仕事(8年目)をしています。その経験で少しでも価値のある情報を発信できればと考えています。

これまで、約2500名の面接をさせていただきました。転職エージェントさんでは話しきれない(話しづらい)そういった内容にもぐっと踏み込み、採用側の視点も交えながら「かゆいところに手が届く」就職や転職に関する情報を発信します。キャリアコンサルタントの国家資格も保有していますので、体系的な知識に基づいた情報をお渡しできると思います。

また、プライベートでは2児のパパとして、子育てを楽しんでいます。キャリアと子育ては切っても切れません。子育ては、私にとっての最重要事項です。新米パパさんや、仕事と子育ての両立、これからの働き方に悩んでいるパパさんなどにとっての応援ブログとしても運用していきます。

「パパは最高の長男であれ!」は私が大事にしたい言葉です。パパがいろいろなことに挑戦することが、子どもの可能性を広げると信じ、仕事も遊びも全力で楽しむことをモットーにしています。

 

3.ブログをはじめたきっかけ

結論は、副業としてお金を稼ぐためです。

今までは本業サラリーマン一筋で仕事をしていましたが、コロナの影響もあり使える時間が増えています。今まで副業や独立というテーマは頭にあったので、今やらないといつやるの?という事で、まずはブログで稼ぐことを目的にスタートしました。

今までの日常…

早朝から深夜まで仕事に明け暮れ、ママからは「今日は早く帰って来れる?」と夕方頃にLINEメッセージが…。「19時には出れるように頑張る!」と返事しますが、気付いたら20時・21時と約束を守れない日々…。

約束を守れない事が辛くなり、「出来るだけ早く帰れるように頑張ります。」にメッセージが変わる。この生活は良くないと感じつつも、「仕事のスキルを上げるには、仕事するしかない!」と仕事をしていました。

コロナショックで環境が変わるなか、やっぱり”自分で稼げる力をつけないといけない”と、副業に挑戦することを決意。子供が小さいので、いつでもどこでも稼げるようにという想いから、ブログ運営に挑戦しています。

 

■プロフィール補足

「国家資格キャリアコンサルタント」の資格を所持しています。大手人材会社で4年勤務。転職を経て、中堅企業での採用活動8年。約2500名の面接をさせて頂きました。転職希望の方の面接はもちろん、新卒学生さんの面接、アルバイトパートさんの面接など、企業の採用活動を全般的に行っています。個人的には、キャリアコンサルタントとしても活動しており、大手人材会社の合同説明会のカウンセリングコーナーなどで、約200名の方のカウンセリングもさせていただいております。

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

引き続き、当ブログとたかゆきをよろしくお願い致します!

-プロフィール

© 2021 働くパパ応援/たかゆきチャンネル Powered by AFFINGER5